地元長崎の魅力

こんにちは、七海です(*^^*)

ブログ、何書こうかなって考えるのですが、どうやら私の日常は思っていたより平凡だったようで…(笑)

そこで、今日は地元長崎のおすすめをご紹介してみようと思います(*´ω`)

なぜいきなり長崎の話をしようと思ったかというと、東京から戻ってきて数カ月経ち、改めて長崎って素敵なところだな~と思ったのです。なんだかんだ地元が好きみたいです、私(笑)

長崎に遊びに来るときはぜひ参考にしてみてくださいねヽ(^o^)丿
まずは、観光スポット編。

長崎はその歴史から様々な観光スポットがあり、私もまだまだ行ったことがないところがたくさんあります。

たくさんありすぎて選ぶのが大変なのですが、わたしのおすすめは教会です!有名なのは国宝の大浦天主堂や、浦上天主堂などでしょうか。

キリスト教の信者でなくても、教会の独特の雰囲気やステンドグラスの美しさには、心が洗われると思います。

あとは夜景!!日本三大夜景にも選ばれている稲佐山が有名ですが、それだけあって本当にきれい✨いつまでも眺めていられます。

そして、食べ物編!

ちゃんぽんもトルコライスも、テレビなどの影響で今や全国的に有名ですよね。お店によって色々こだわりがあったりするので、ぜひお気に入りを見つけてみてください(笑)

そして、お土産にはやっぱりカステラ!!ブログのタイトルにもしちゃうくらいカステラ大好きです。

福砂屋の店舗を東京で見かけたときはテンション上がりましたね~(笑)東京のお店やコンビニでもカステラが売っているこのご時世ですが、やっぱり長崎のカステラが私的には一番です!!
とまあ、こんな感じで私の長崎愛は止まらないのですが、ひとまずこのへんにしておこうかな(笑)

では、また書きます~!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。